一人もいい。でも、仲間と”も”仕事がしたい!

 

こんにちは。薬情報コンサルタントの関口詩乃です。

今年の秋から、MBCCコミュニティオーガナイザーを拝命しました。

MBCC(Mindfulness Based Coach Camp)は、マインドフルネスを基盤としたコーチングの実践者を養成するプログラムであり、マインドフルコーチングを実践する人たちのコミュニティでもあります。

 

何年も前、コーチングを学び、コーチになると決めた頃、
「コーチ仲間が欲しいなぁ」
と思っていました。

 

オンラインで学ぶスクールだったため、受講生の横のつながりができにくく、他のコミュニティを知る前でもあり、
「どこに行ったら仲間ができるのか」
がわかりませんでした。

 

その後、日本コーチ協会の東京や神奈川のチャプター(支部)を知り、先輩コーチのコミュニティや勉強会を知り、と、コーチの知り合いが増え、私の「仲間が欲しいなぁ」という夢は、今、叶っています。

 

フリーランスで1人で仕事をしていますが、自分は仲間と作るコミュニティも好きなんだなぁと、改めて思います。

 

だからこそ、コミュニティオーガナイザーという、コミュニティを促進する役割があることを、とても嬉しく思います。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

 

↓のバナーにもありますが、
「関口のコーチングを受けて北海道を応援!」まだまだ受け付けております。
どうぞよろしくお願いします。

関口詩乃よりお知らせ

疑問や質問をお聞かせください

薬に関する疑問や質問を受け付けています。

日常生活やニュース等で気になった薬のことを
薬情報コンサルタント関口詩乃に意見を聞いてみたいと
思われた方は、お気軽にご連絡ください。
疑問・質問は、お問い合わせフォームよりお送りください。

 

北海道胆振東部地震支援

北海道胆振東部地震のチャリティーセッションを行っています。

「関口詩乃のコーチングを受ける」というかたちで、
北海道を応援しませんか?

ご予約は下記ボタンより承っております。

北海道胆振東部地震支援コーチングのご予約

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*