北海道チャリティセッション始めました

こんにちは。薬情報コンサルタントの関口詩乃です。

北海道(の人達)の役に立ちたい、だけど、せっかくなら 北海道の人も・関わる人も・私も、「何かいいこと」がある「さんぽうよし」がしたい!と思う私が考えたこと、それは・・・

「北海道チャリティセッション」

です。

関口のコーチングセッションを受けて、北海道に寄付をしませんか?

 

大学時代、1円の住民税も払わないのに生活させてくれた札幌市を始め、全道くまなくいろいろなところでお世話になりました。

昨日も書きましたが、私にとって本当に大切な場所である北海道の役に立ちたいと、ずっと思っていました。

もちろん、今までも小さな事でもできる事を心掛けてきました。

お米を買うなら北海道米、みたいな。
(きらら、ななつぼし、ほしのゆめ、ゆめぴりかと、北海道のお米は本当においしいと思う。冷めても美味しいのでお弁当やおにぎりにもぴったりだし)

 

そんな生活をして20年以上経ちますが、今回の北海道胆振東部地震の被災地に何かしたい、しかも、「さんぽうよし」で、と思いました。

 

で、一生懸命考えたのが、この「北海道チャリティセッション」です。

通常、1回 50分 15,000円+税(16,500円)いただいているコーチングセッションを、1回 40分 3,000円 にてご提供し、北海道の被災地に寄付させていただきます。

合計179セッション(←北海道の市町村数)限定とさせていただきます。

 

北海道はお金が手に入る、

お申込みいただいたあなたは、セッションが手に入り寄付が出来る、

セッションをする私は北海道に寄付ができる

そんな「三方よし」を考えました。

 

詳細は以下です。


【名称】北海道チャリティセッション

【概要】コーチングセッションを受けていただき、セッション料金を北海道に寄付する

【セッション方法】オンライン(Zoom)で行います。
アクセス方法等はお申込みいただいた方にご連絡します。
※電話、Skype等をご希望の方は、お問い合わせください。

【お申込み方法】コーチング予約サイトからお申込みください。

【金額】40分 3,000円(税込)


 

ところで、コーチングって何?と思っていらっしゃるあなた。

コーチングは、あなたの自己実現をサポートするものです。

私とあなたで1:1でお話する中で、あなたの持つ可能性に働きかけ、あなたの成長や成果創出を支援する技法です。

コーチングを受けるメリットについて、国際コーチ連盟日本支部(ICF Japan)がとてもわかりやすくデータを紹介しているので、こちらをご覧ください。

 

コーチングに興味があるあなたも、関口と話をしてみたいあなたも、北海道への寄付に賛同してくださるあなたも、どうかご協力をお願いします!

関口詩乃よりお知らせ

疑問や質問をお聞かせください

薬に関する疑問や質問を受け付けています。

日常生活やニュース等で気になった薬のことを
薬情報コンサルタント関口詩乃に意見を聞いてみたいと
思われた方は、お気軽にご連絡ください。
疑問・質問は、お問い合わせフォームよりお送りください。

 

北海道胆振東部地震支援

北海道胆振東部地震のチャリティーセッションを行っています。

「関口詩乃のコーチングを受ける」というかたちで、
北海道を応援しませんか?

ご予約は下記ボタンより承っております。

北海道胆振東部地震支援コーチングのご予約

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ふっちゃん♪ より:

    詩乃コーチの「北海道チャリティセッション」を受けました。
    「どんな話をしますか?」という質問から始まって
    目先の問題を話しました。
    詩乃コーチの直感というか長年の勘なのか「迷いを感じるのですが、何かありますか?」という質問にはドキッとして、抉られた感じがしました。
    最終的にはラクラク出来そうなことからチャレンジする気持ちになれました。
    ありがとうございました。

    1. 薬情報コンサルタント 関口詩乃 薬情報コンサルタント 関口詩乃 より:

      ふっちゃん、セッションをお受けいただき、そして感想をいただき、ありがとうございます!
      ふっちゃんにとって何かの時間になったならとても嬉しいです!!
      ありがとうございました!

  2. なほ より:

    北海道チャリティーセッションを受けました。詩乃さんとお話したいとずっと思っていたので嬉しかったです。
    詩乃さんの「だいじょうぶ」に大きな安心感と勇気が湧いてきました。
    リフレーミングしてもらった瞬間、目の前の景色が明るくなったのはすごいです(*^^*)
    素敵な声にうっとりしながら進んだセッションで心が軽くなりました。
    ありがとうございました♡

    1. 薬情報コンサルタント 関口詩乃 薬情報コンサルタント 関口詩乃 より:

      なほさん、セッションと、それからこんなに素敵なコメント、ありがとうございます。光栄です(//∇//)
      今後とも、どうぞよろしくお願いします。

  3. ミレーさん より:

    北海道チャリティーセッションを受けました。
    北海道の市町村の数と同じ179のセッションをやるということは、1日8時間x22日余り。1か月まるまるに相当する自分の時間と労力をあてるということになり、すごいことだと思いました。お仕事をしながらですので、何カ月かあるいは何年かかかるかもしれない。その間、厚真町をはじめ詩乃さんがお世話になった地元のこともそこに住む皆さんのことも、周りの人たちに忘れないでほしい。そんな思いを伺って、胸があつくなりました。

    セッションでは、今私が全力投球している団体の活動を次のステージに脱皮するための自分の中のモヤモヤについてコーチングを受けました。話をしてみて、私はりんごを育てているのに、オレンジを求めていると気が付きました。セッション後、今育てているりんごがたわわに実をつけているイメージがわきました。全体を俯瞰して、何気ないことばで返され、足元が確認できました。味わい深いりんごを収穫できるよう、楽しんで前進します。ありがとうございました。

コメントを残す

*