マインドフルコーチング体験講座でコーチングの可能性を広げませんか?

マインドフルネスを基盤とするコーチングの可能性
マインドフルコーチング体験講座
~あなたのコーチングの可能性を広げる

のワークショップを開催いたします。

 

マインドフルネスを基盤とするコーチングの可能性に関するワークショップ

マインドフルネスを基盤とするコーチングの可能性に関するワークショップ開催のお知らせです。

 

◆イベント名

マインドフルネスを基盤とするコーチングの可能性
【マインドフルコーチング体験講座】
~あなたのコーチングの可能性を広げる~

【お申し込み】

お申し込みは下記URLよりお願いいたします。

http://kokucheese.com/event/index/503928/

 

【内容】

・マインドフルネスとは
・なぜ、「マインドフルネス X コーチング」なのか
・コーチングに活かせるマインドフル体感ワーク
「マインドフルウォーター」
「ジャーナリング」など
・マインドフルコーチングの実践

 

【対象者】

・コーチ経験者でマインドフルネスに興味のある方

 

【こんな方へオススメ】

・自身のコーチングを進化させたい方
・コーチとしての「在り方」を探求したい方
・クライアントと関係性をより深めたい方

 

 

あなたは自分のコーチングセッションに満足していますか?

コーチとクライアントのパートナーシップがより深いものになった時、クライアントへ与える影響とそのセッションはどのように変化するでしょうか。

 

本ワークショップは、最近よく耳にする「マインドフルネス」がコーチングにもたらす効果を探求していくことを目的としています。

 

マインドフルネス(今、ここに意識を留める)がコーチとクライアントの両者に与える影響を体感することができます。

コーチとクライアントが「共に在る」ために、コーチとしてできることを一緒に探求してみませんか?

クライアントが、自ら気づきと可能性を広げられるよう、あなたのコーチングを進化させるヒントを得られるワークショップです。

 

 

【ワークショップ概要】

日時:2018年3月4日(日)13:30 ~ 16:30(受付開始13:10~)

場所:東京都中央区 (詳細は参加者様へご連絡します)

お申し込み:お申し込みは下記URLよりお願いいたします
http://kokucheese.com/event/index/503928/

講師:MBCC応用コース1期生
関口詩乃(国際コーチ連盟ACC)
川崎優大
松川美保(国際コーチ連盟ACC)

※MBCC(マインドフルネス・ベースド・コーチ・キャンプ・・・ICF(国際コーチ連盟)承認ACSTHプログラム)の修了生によるワークショップです。

参加費費:3000円 (当日、現金でお支払いください)

定員 : 30名(先着順 )

その他:当日は、各自ペットボトルのお水(またはお茶)をお持ちください。服装は、リラックスできる動きやすいなものでご参加ください。

 

 

マインドフルネスを基盤とするコーチングの可能性に関するワークショップ開催の経緯

マインドフルネスという言葉はご存知でしょうか?

「マインドフルネス?言葉は聞いてことがあるけれど、全くイメージが湧かないなぁ…」と感じている方も多いのではないでしょうか?

 

実は、私もそのように思っていた1人です。

 

マインドフルネスに関するセミナーにいろいろ参加しましたが、やはり「マインドフルネス」について、わからなかった私。

「これでダメならマインドフルネスのことはきっぱり忘れて別の可能性を探ろう!」

と参加した一昨年のMBCC(マインドフルネス・ベースド・コーチ・キャンプ)で、初めて「マインドフルネスが有効ってこういうことだったのか!の体験」を手に入れました。

 

ぜひ、一緒に「マインドフルネスがコーチングに有効ってこういうことだったのか体験」をしませんか?

 

最近は地方での団体様向けのセミナー開催が多く、都内で自主開催セミナーは久しぶりです。

また、コーチング関係のものを主催するのもかなり久しぶりですので、この機会にぜひ関口に会いにお越しください。

関口詩乃よりお知らせ

疑問や質問をお聞かせください

薬に関する疑問や質問を受け付けています。

日常生活やニュース等で気になった薬のことを
薬情報コンサルタント関口詩乃に意見を聞いてみたいと
思われた方は、お気軽にご連絡ください。
疑問・質問は、お問い合わせフォームよりお送りください。

 

北海道胆振東部地震支援

北海道胆振東部地震のチャリティーセッションを行っています。

「関口詩乃のコーチングを受ける」というかたちで、
北海道を応援しませんか?

ご予約は下記ボタンより承っております。

北海道胆振東部地震支援コーチングのご予約

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*